入園案内

入園にあたって

4月、満開の桜と共に入園する子供たちは、大きな生活の変化を体験します。
はじめて「家族」や「近所」だけの生活から、自分と同じような子供がいっぱいの集団に出会うのですから。
そして、毎日たくさんのお友達や先生といっしょに生活し、いろいろな経験や感動を共有し、笑ったりおしゃべりしたり、遊んだり、時には泣いたり、悔しがったりしながら友達付き合いを学び、社会性を育て、自分の世界を創っていきます。
よく「金ヶ作幼稚園の子ども達は、子どもらしい、活発ですね」と言われます。
それも十分遊べる環境と、「生きている喜びを体験する」「人や環境との関りを頭ではなく体で学ぶ経験」「自分も他人も大切にする心」を念頭に保育しているからでしょう。
登園の先生たちはお母様にとってかわることはできませんが、幼稚園ではお子さんの母親になれるように、深い愛情と細やかな配慮をもって保育にあたっています。
どうぞ安心して入園させてください。

令和3年度 園児募集

募集人数

2年保育 20名
平成28年4月2日~平成29年4月1日出生の幼児
3年保育 40名
平成29年4月2日~平成30年4月1日出生の幼児

願書配布

令和2年10月15日(木)より配布致します 
途中入園をご検討の方は園までお電話ください

願書受付

令和2年11月2日(月)午前 9:00 より 
受付時に願書と共に選考料(3,000円)を納入してください。
※納入された選考料及び、入園金は返金できませんので、ご承知おき下さい。
なお、入園前の転勤に限り入園金はお返しいたします。

面接

願書受付後に面接を行いますので、お子様とご一緒に来園ください。

入園決定について

入園決定につきましては、後日入園決定通知書を郵送させていただきます。
通知書が届きましたら入園決定となりますので、ご了承ください。
 

入園決定後の流れについて

入園が決まりましたら、一週間以内に入園金(60,000円)を納入してください。
その際は必ず入園決定通知書をご持参ください。
手続きがお済みになりましたら、一日体験入園の日程をお知らせします。
pagetop