生活発表会

年少組の、うた・合奏です♬
みんなの表情がとっても楽しそうです。
初めての発表会で緊張もありましたが頑張りました。
年中組の、オペレッタ劇です。
年中さんは、2回目の発表会。少し表情にも余裕が見られ、音楽に合わせて体を動かす楽しさ、物語(ストーリー)を演じる楽しさを学びました。みんな、とっても上手に頑張ったね!!
年長組のダンスです。
衣装も煌びやかで、ビシッと決まっています。
お友達と一緒に、一つの演技にまとまりが感じられます。演技を通して、力を合わせて表現を楽しみ、協力・協調性も養われていくものですね。
年長さん、かっこいい!
年少組のダンスです。
可愛らしい衣装を着て、ワクワク・ドキドキ💗
みんな、とっても可愛らしいですね!!
 
年中組のダンスです。
戦隊ヒーローになって、かっこよくダンスしました!!
決めポーズ!!決まってるよ👍
年長組のダンスです。
こちらも、さすが年長さん!!シックでカッコよさがありながらも、可愛らしさも残されている衣装がとっても似合っていますね。
年長さんのダンスは、やはり見ごたえがありますね!!
年中・年長組の合同合奏です。
みんなで力を合わせて、合奏に挑戦しました。それぞれの楽器の数も増えたので迫力のある合奏になりました。
年長組の、言語劇です。
お父さんや、お母さんの前で声を出してセリフを言うことは、緊張や恥ずかしさもありましたが、それでもみんな一生懸命にセリフを覚えて発表することが出来ました。一つ一つ経験をすることで、自信に繋がって大きくなっていくのですね。
これからも、もっともっと素敵なお兄さん・お姉さんになっていこうね!!
pagetop